【リラ】120万ほど損切り決行【南ア】

FXスワップ&米国株インデックス積立&CFDサルトレ短期売買投資のH2です。

タイトル通りで。

5/5にロスカットしました。

fx_trade_20200505_2

現在は積み立てNISAやCFDでの米国株投資、FX投資、ちょびっつ仮想通貨と色々手を出していますが。

FX投資は2006年頃から気づけば15年近く。

その間、一度たりともノーポジになったことはありませんでしたが。

全く無駄な時間と資金の浪費に終わりました。

念のため断っておきますが(よく聞く言い回し)

念のため断っておきますが、コロナショックを端に発した「狼狽売り」ではありませんよ。

スポンサーリンク

無駄な時間と無駄な拘束をされたくなくなった

と、言うのも。

過去、なんどかポジション画像付きでこのブログでも投稿していますが。

私のFX口座は10年以上、数百万の評価損をずっと持ち続けていたので。

殊更、コロナショックは関係ないのですが。

2019年も70万程度の損切りしたしな。

FXメイン口座の一つ、「セントラル短資」では200万程度の種銭が残っていて。

損切り前の評価損がマイナス120万。

10年以上持って、これですし。

「株式こそ正義」と開眼した今、FXからは手を引きたかったので。

一層、あと10年持っても大した改善しない塩漬けを持ち越すより。

さっさと損切りして、わずかにでも残った口座残金を、株に回した方がよほど良いのではないかと。

そう思った次第です。

強制ロスカットはおそらく、未来永劫されないであろうレバ1.2倍程度でしたが。

ここ数日、なんとなくそんな思いが過って。

5日にポチポチと。

自分で損切りしました。
そして可能な残額の一部、60万を早速出金指示。

つっても、FXの評価損はまだ100万以上ある

もう一つのメイン口座。

「外為どっとコム」には。

まだ「トルコリラ」と「南アフリカランド」ちゃんが。

糞詰まって。

クソミソですよ。

よかったのか。ホイホイついてきて俺はノン…。

まぁ。

こっちのクソポジは。

CFD(FX)の損益通算は三年まで確定申告で持ち越せるので。

諸々を考慮して損切りですかね。

-------------------------------------------
★NYダウを短期少額単純売買(命名「サルトレ」)しています。
こちらは店頭CFDでやっています。(取引所CFDではダメですよ)
 

-------------------------------------------

私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  
 
-------------------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)